アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
さて、ガンダムAGE 第二シーズン 16話の感想
ネットの感想サイトでも・・以前より・・今回のシリーズは好印象みたいだけど・・・ 個人的に感想を久しぶりに書き込みたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/30 05:15
他のサイトで見つけて面白いので^^
object width="640" height="360"> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 03:43
機動戦士ガンダムAGE #03「ゆがむコロニー」★
機動戦士ガンダムAGE #03「ゆがむコロニー」★ 日野さんが3話を見て評価して欲しいと言ってたので・・どのようになるのか・・観てたんだけど これだと・・この先も期待は出来ないかも・・と思ったり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 18:22
滝口順平氏死去=声優、ナレーター あの声が聞けなくなるのかぁ・・ドクロべエ様
滝口順平氏死去=声優、ナレーター あの声が聞けなくなるのかぁ・・ドクロべエ様 滝口 順平氏(たきぐち・じゅんぺい、本名幸平=こうへい=声優、ナレーター)29日午前7時33分、胃がんのため死去、80歳。千葉県出身。葬儀は近親者で行う。  テレビ人形劇「ひょっこりひょうたん島」のライオンやテレビアニメ「ヤッターマン」のドクロベエなどを演じた。日本テレビ系「ぶらり途中下車の旅」では、ナレーションを1992年の放送当初から今年7月まで計958回にわたり務めた。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/30 03:45
坂本真綾と鈴村健一が結婚 えええええええ・・マジでびっくりした!
坂本真綾と鈴村健一が結婚  えええええええ・・マジでびっくりした! 坂本真綾と鈴村健一が8月8日に結婚したことが双方のオフィシャルサイトにて発表された。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/13 05:02
「けいおん!」映画前売り券が即日完売! それにしても・・俺の地元はwww
「けいおん!」映画前売り券が即日完売! それにしても・・俺の地元はwww 大ヒットテレビアニメ「けいおん!」の劇場版が2011年12月3日に全国130以上の映画館で公開されるが、前売り券を4月29日に発売したところ、1日で完売してしまう映画館が続出した。徹夜組も出て、販売から1時間ほどで売り切れになった映画館もある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 11:04
キン肉マンなど週プレ3作、ネット連載に移行//ほんとかよ・・おお・・・
キン肉マンなど週プレ3作、ネット連載に移行//ほんとかよ・・おお・・・ ゆでたまご「キン肉マンII世 究極の超人タッグ編」など週刊プレイボーイ連載中の漫画3作が、2011年5月9日からネット上のサイト「週プレNEWS」に移ることになった。同誌の4月11日発売号で発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 20:11
最近の気になるニュースをピックアップ・・
最近の気になるニュースをピックアップ・・ 新メニュー「牛鍋丼」に託した吉野家の“280円戦略” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 22:21
劇場版 機動戦士ガンダム00 制作現場ダダ漏れ(1)-(3)
劇場版 機動戦士ガンダム00 制作現場ダダ漏れ(1)-(3) ☆映画公開まで後2カ月・・色々、ネット見てたら見つけた。 連れは観てないだろうから・・ココに貼り付けてみようと・・記事にしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/02 16:57
「うる星やつら」ラムちゃんが虎応援団長
「うる星やつら」ラムちゃんが虎応援団長 熱烈な虎党として知られる漫画家・高橋留美子さん(52)の大ヒット漫画「うる星やつら」のヒロイン・ラムちゃんが阪神タイガースと異色コラボを実現させたことが6日、分かった。ラムちゃんが“応援団長”のように阪神の公式デザイン球団旗を持った、猛虎仕様のオリジナルフィギュアが今月中旬から発売される。ペナント奪回を目指す真弓阪神に心強い勝利の女神が誕生だっちゃ!!   ◇  ◇  フィギュアは、おなじみのトラ柄ビキニ姿のラムちゃんが右手に阪神球団旗をひるがえして、ほほ笑み、その横にはトラ柄スクーターにま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 19:32
出版不況が叫ばれるなか、アニソン雑誌続々発刊
アニソン、特に声優アーティストにフォーカスした雑誌が増えている。これまでは、充実したインタビューページで人気の『アニカンR-MUSIC』(MG2)や、「本邦初のアニメソング専門誌」のうたい文句で登場した『アニソンマガジン』(洋泉社)等がアニソン系雑誌メディアとしては先んじていたが、09年のアニメ『けいおん!』人気や水樹奈々のセールス的成功、そして若手人気声優の台頭により、さまざまな出版社がアニソン、声優アーティスト・メディアに参入し始めたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 01:09
アニメ描写で都「しずかちゃん入浴ならOK」
アニメ描写で都「しずかちゃん入浴ならOK」 東京都は26日、18歳未満の性行為を露骨に描いた漫画やアニメの販売・レンタルを規制する東京都青少年健全育成条例の改正案についての質問回答集を作成した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/27 18:42
実物大の「ARエヴァ初号機」箱根に登場 ツイートのエアタグも
実物大の「ARエヴァ初号機」箱根に登場 ツイートのエアタグも  実物大のエヴァ初号機が箱根に――カヤックは4月23日、AR技術を使い、等身大のエヴァンゲリオン初号機が見られる「ローソンエヴァンゲリオンARアプリ」の提供をApp Storeで始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/23 23:16
「たちあがれ日本」党名、ガンダムから?
「たちあがれ日本」党名、ガンダムから? 「たちあがれ日本」のように、かけ声をそのまま党名にした事例は珍しい。海外では、イタリアでベルルスコーニ首相が発足させた「フォルツァ(がんばれ)・イタリア」の例がある。だが、理念や宗教、民族名が主流だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/08 12:54
石原都政 ピンボケ条例改正
●しずかちゃんのシャワーシーンが消える!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 22:29
「劇場版 機動戦士ガンダム00」9月公開 ガンダム19年ぶり完全新作映画
「劇場版 機動戦士ガンダム00」9月公開 ガンダム19年ぶり完全新作映画 気アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」の映画化となる「劇場版 機動戦士ガンダム00」の公開が9月に決定した。これまでのガンダム作品の劇場公開を多数手がけてきた邦画大手の松竹が、引き続き配給する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/10 18:28
Twitterサーバ、「バルス」に勝つ
Twitterサーバ、「バルス」に勝つ 11月20日夜、Twitterが国内で本格的に普及してから初めて、「天空の城ラピュタ」がテレビ放映された。多くのユーザーが視聴しながらTwitterに関連の話題を投稿し、タイムライン(TL)はラピュタ一色に。最も負荷が高かったとみられる「バルス」の瞬間も、Twitterサーバは安定稼働を続けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 22:05
岩田安生氏死去 俳優 サザエさんにも先生役
岩田 安生氏(いわた・やすお=俳優)24日午前4時26分、肺がんのため東京都武蔵野市の病院で死去、67歳。岩手県出身。葬儀・告別式は27日午前11時から東京都武蔵野市緑町1の6の7、源正寺太子堂で。喪主は妻廸子(みちこ)さん。東京演劇アンサンブルの舞台などに出演。アニメ「サザエさん」の伊佐坂先生役など声優としても活躍した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/26 01:08
習賭博で逮捕”密かに増えてる「裏パチ」のヤバさ
習賭博で逮捕”密かに増えてる「裏パチ」のヤバさ 「裏パチ」業者が捕まった。警視庁保安課に常習賭博容疑で逮捕されたのは渋谷区道玄坂にあるパチスロ店「玉三郎」の責任者、寺社忍容疑者(36)らスタッフ5人と客の男女12人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/20 04:55
最終回だけ感想・・ヤッターマン
一応、早朝に見てたり・・してたんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 01:53
最終回だけ、感想を書いてみる・・ファントム Phantom 〜Requiem for the Pha
最終回だけ、感想を書いてみる・・ファントム Phantom 〜Requiem for the Pha 観てない時もあるから・・詳しいストーリーは忘れたけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 03:54
神谷明コナン降板のナゾ 関係者の「悪意」なのか
人気アニメ「名探偵コナン」(日本テレビ系)の毛利小五郎役を降板した声優の神谷明さんが自身のブログで、関係者の「悪意」が「一番大きな理由」だったとし、詳しい内容を明かした。ところが、翌日その内容を削除、「今回の件に関しても、これをもって終了いたします」とした。本当の理由が何なのか、真相はやぶの中だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 02:06
「しんちゃん」の臼井さんか、がけ下に遺体
 19日午前10時25分頃、群馬県下仁田町南野牧の荒船山(1423メートル)のがけで人が倒れていると、登山者の男性(58)から119番があった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/19 23:11
「クレヨンしんちゃん」作者不明、群馬の山で遭難か
「クレヨンしんちゃん」作者不明、群馬の山で遭難か 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人(よしと)(本名・臼井義人)さん(51)が、埼玉県春日部市の自宅を出たまま行方不明になり、家族が春日部署に捜索願を出していたことが16日、わかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/09/16 12:47
ドロンジョ様が号泣の素顔公開!32年続いた「ヤッターマン」がついにグランドフィナーレ!!
ドロンジョ様が号泣の素顔公開!32年続いた「ヤッターマン」がついにグランドフィナーレ!! 1977年のテレビアニメ「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」にはじまり、現在放送中のテレビアニメ「ヤッターマン」と32年続いたシリーズがついにグランドフィナーレを迎える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 19:46
閉幕まであと12日!どうなる?お台場の“実物大ガンダム立像”
閉幕まであと12日!どうなる?お台場の“実物大ガンダム立像” 東京都のお台場、潮風公園で開催中の「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」。8/31(月)の閉幕まで残すところ2週間となり、気になるのは、全高18mもある実物大ガンダム立像の“その後”だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 21:09
<機動戦士ガンダム>「台場に立つ」18メートルの雄姿現す
<機動戦士ガンダム>「台場に立つ」18メートルの雄姿現す アニメ「機動戦士ガンダム」の放送30周年を記念して企画された、高さ18メートルの“原寸大”ガンダム像建設が大詰めを迎えている。東京・お台場「潮風公園」の現場では、完成に向け細かい作業が進んでおり、公園の林の中に立つ雄姿が目を引いている。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 01:38
<NTTドコモ>9万円の「エヴァケータイ」5時間で“完売” 2万台の予約終了
<NTTドコモ>9万円の「エヴァケータイ」5時間で“完売” 2万台の予約終了 6月公開予定の劇場版アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」をモデルにした“エヴァケータイ”「SH−06A NERV」(9万円)が5日午前10時から、予約の受け付けを開始、午後3時までの5時間で予定の2万台に達し、予約を終了した。15日まで受け付けの予定だったが、NTTドコモは「予想を上回るペース」と驚いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/07 10:36
香取慎吾が「こち亀」両さん役に? TBSで実写ドラマ化の情報
香取慎吾が「こち亀」両さん役に? TBSで実写ドラマ化の情報 「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が実写ドラマ化され、「SMAP」の香取慎吾さんが主人公の両津勘吉役に決まった、という情報がネットに流れている。2009年6月1日発売予定の「週刊少年ジャンプ」27号の表紙がネットに流出し、そこに書かれている、というのが根拠のようなのだが、果たして本当なのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/30 01:40
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話  再生 の感想
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話  再生 の感想 /      \    ⌒   ⌒\   ,(⌒) (⌒)、\  /// (__人__)///|    ` ヽ_ノ   /     , __ , イ       |_"____ l..   /l´オリジナル `l 丶-.,/  |__太 陽 炉__|-, -、_ノ /       /__ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 21:09
あのシャア・アズナブルがブログを開設!
あのシャア・アズナブルがブログを開設! 「機動戦士ガンダム」の人気キャラクター、シャア・アズナブルがブログを開設する。その名も「シャア名言アズナブログ」だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 21:10
平野綾 「誰も見てないし」全裸でプールを泳ぐ
平野綾 「誰も見てないし」全裸でプールを泳ぐ 声優の平野綾が2009年3月10日のブログで、全裸でプールを泳いだと報告し、話題になっている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/13 21:25
次期アニメ視聴予定・・or録画する予定
次期アニメ視聴予定・・or録画する予定 ドラゴンボール改 http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_kai/ 真マジンガーZ http://www.shin-mazinger.com/ 初恋限定 http://www.j-hatsukoi.com/ 戦場のヴァルキュリア http://www.valkyria-anime.com/ クイーンズブレイド http://queensblade.tv/ 戦国バサラ http://www.sengokubasara.tv/index2.html ティ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 19:23
「ドラゴンボールZ」復活 HDリマスター版をテレビ放送
「ドラゴンボールZ」復活 HDリマスター版をテレビ放送 東映アニメーションは2月9日、1996年に放送終了したアニメ「ドラゴンボールZ」を、再びテレビ放送することを明らかにした。再編集したHDリマスター版を、4月からフジテレビ系列で放送する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 18:10
クロスデイズ欲しいなあ・・・
クロスデイズ欲しいなあ・・・ この映像観てたら欲しくなってしまうねえ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 20:12
セラヴィーガンダムの脱皮wなるほど・・こうなってたのか・・・
セラヴィーガンダムの脱皮wなるほど・・こうなってたのか・・・ まあ・・HGじゃ流石に再現は難しいですねえ・・・追記、2月にセフィラムガンダムが発売 だそうです。すげえ・・それもHGに付けれるらしいねえ ROBOT魂<SIDE MS> セラヴィーガンダムバンダイ 2009-01-31 ユーザレビュー:なるほど…これで約2 ...なにか秘密がありそう ...楽しみですバズーカの ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 02:23
田村英里子実写版「ドラゴンボール」出演
女優の田村英里子(34)が、鳥山明氏の人気漫画を実写化したハリウッド映画「ドラゴンボール」に出演すると、米ハリウッドレポーター紙電子版が15日、報じている。同紙によれば田村が演じるのは「マイ」役で、原作では主人公・孫悟空の敵ピラフの一味となっている。田村は1989年に歌手デビューし、2000年に渡米。現在はロサンゼルスに住んで女優活動し、今年9月から全米で放送中の人気ドラマ「Heroes」にも出演しているが、一躍ハリウッドセレブの仲間入りとなりそうだ。本国では8月公開、日本公開は未定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 01:31
新英国旗デザイン案募集 「2ちゃん」作品が人気投票2位
イギリスの高級紙「Telegraph」(テレグラフ)が新しい英国国旗のデザイン案を募集し、人気投票を行った結果、「2ちゃんねる」発信の作品が2位を獲得した、と同紙の電子版が2007年12月12日付けで報じた。作品は、日本アニメの主人公がドラゴンに乗り、ユニオンジャックを持っている、というもの。ちなみに、1位も日本のアニメーションから影響を受けた作品だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/14 00:38
有名タレント「アニメ」声優起用 「本職」が失業危機、転職も
新作アニメ映画の声優に人気タレントを起用する例が増えている。制作サイドの狙いは話題作り、アニメファンの裾野を広げたい、ということらしい。これで、困っているのが本職の声優さん。仕事が奪われる流れは止まらないようで、「声優さんの今後」を心配する声も出ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/11 17:18
コナン婚の声優・高山みなみと漫画家・青山剛昌が離婚
声優の高山みなみと漫画家の青山剛昌が離婚していたと、今朝発売の一部スポーツ紙で報じられている。高山は青山氏原作の人気アニメ『名探偵コナン』のコナン役のほか多数の人気キャラを演じる元祖アイドル声優で、結婚当時は“コナン同士の結婚”として話題になった。高山の所属事務所では「プライベートのことなのでコメントは特にありません」としている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/10 12:47
今月発売なんだな・・君のぞアフターストーリー
http://www.kiminozo.jp/dvd/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 16:37
3万4000人の町に「らき☆すた」ファン3500人集結 埼玉・鷲宮
人気アニメ「らき☆すた」の舞台のモデルになり、アニメファンの“聖地”となっている埼玉県鷲宮(わしのみや)町で2日、声優らを招いてイベント「『らき☆すた』のブランチ&公式参拝in鷲宮」が開催され、人口3万4000人の静かな町が、詰めかけた約3500人のファンらの熱気に包まれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/02 22:02
「まんが日本昔ばなし」復活求める声相次ぐ
 子供向けアニメとして長年親しまれ、昨年秋まで再放送された毎日放送(大阪市)制作の「まんが日本昔ばなし」の番組ホームページ(HP)に、現在も放送再開やDVD化を求める視聴者のメッセージが次々寄せられ、5000件を超えている。番組終了後1年以上たってもこれほど要望が寄せられるのは極めて異例だが、背景を探ると、子ども向けアニメの「衰退」がみえてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 01:33
「週刊少年ジャンプで好きだったマンガは?」アンケート結果
「週刊少年ジャンプで好きだったマンガは?」のアンケート結果を発表いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 16:29
ニコニコの動画、ガンダムシードの売り上げベスト22が良かったので転載
【ニコニコ動画】ガンダムSEEDシリーズ主題歌/挿入歌 売上ランキング(前編) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 15:22
『ドラゴンボール』実写版の悟空役が決定!世界公開は来年8月
 アメリカの20世紀フォックスが「ドラゴンボール」の実写版『ドラゴンボール』(仮題)を2008年8月15日に公開すると発表した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 13:58
開発者が明かす「ニコニコ動画」人気の“キモ”
たった1人で始まったニコニコ動画の開発。人気の秘密は「みんながちょっとずつ参加できる」こと──そう開発者は話し、サービスの“キモ”であるコメント機能の作り方を明かした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 10:59
防衛省、ガンダムを開発中
やはり日本で国防するとなると、どうしてもガンダムが必要になるわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 00:07
違法画像許す「ニコニコ動画」イラネ! アニメーションクリエーター「大爆発」
インターネットラジオで、アニメーションのクリエーター達が繰り広げた議論が注目されている。「ニコニコ動画」「ユーチューブ」に違法に画像をアップされたことがアニメの売り上げ不振の一つの原因とし、「不特定多数に見せる権利はこれっぽっちも与えていない!」「アゲたヤツに言いたいのは、お前は犯罪者だからな!!!」などと激しい論調だった。この番組を受けて、ネット上でも画像投稿サイトのありかたの議論が始まっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 00:45
<機動戦士ガンダム>いまだ人気衰えず TVで新シリーズも
 初放送から30年近くたって、なお高い人気を誇る「機動戦士ガンダム」。プラモデルの売れ行きは衰えず、テレビでは新シリーズの放送が始まった。何がそこまで引き付けるのか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/25 18:52
これなんて・・・言葉利用ホテル?1泊30万円も!ホテルニューオータニに富裕層向け特別階
ホテルニューオータニ(東京都千代田区)は10日、本館の11、12階に13日オープンする富裕層向けの特別階「エグゼクティブハウス禅」を報道陣に公開した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 22:01
職場のPCからガンダム書き込み200回、農水省職員処分
インターネット上の百科事典「ウィキペディア」に、職場のパソコンを使って業務と関係のない書き込みをしていたとして、農林水産省は4日、職員6人を口頭で厳重注意したと発表した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 01:22
ニコニコ動画が監視強化など権利侵害動画へのさらなる取り組みを開始
ニワンゴは同社の運営する「ニコニコ動画(RC)」で投稿される動画の権利保護について、権利者との対話を強化していくと発表した。今後、権利保護システムの構築や監視体制の強化を図っていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/02 02:20
スクールデイズで後味悪いので、、Bパートを考えてシナリオを考えてみた。
ちょい、強引かも知れんが・・素人なのでご勘弁 それにしても、最終回はBパートだけ・・・展開が・・・バットすぎる では、不完全ですが・・誠の部屋から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/28 11:04
初心者向けの、 めぞん一刻 純米吟醸
「パーといこーっ、パーと!!!」 ああっ、響子さんじゃなくて、一の瀬さんの声が聞こえてきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 22:55
ひぐらしのなく頃に解:東海テレビが放送見送り 残虐シーンで視聴者指摘
京都府京田辺市で府警南署交通課の巡査部長(45)が専門学校生の次女(16)に殺害された事件で、東海テレビは20日、アニメ「ひぐらしのなく頃に解」の放送を見送った。少女がおのを振り上げるシーンがあり、視聴者からの指摘などを受けたため、「社会的影響に配慮した」としている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/09/21 15:54
ネタ切れ気味の今日の日曜日〜お天気が悪いし、、今日は自宅で篭ってた。
来週は・・・明日も休日だし、、外にお出かけするかあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 19:13
ラルク新曲、ガンダム主題歌に決定!
人気ロックバンドL'Arc〜en〜Cielの新曲「DAYBREAK'S BELL」が、MBS・TBS系アニメ『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』(2007年10月スタート)主題歌に起用されることが30日(月)、分かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 20:55
コードギアス 24話、25話をみましたよ・・・感想を書いてみる
まず、結局・・・2期へ続くって感じの終わり方でした。 もともと、25話で終わらせるなら・・・この〆かたは凄く不完全だから・・ 最初と話を変えてる感じもするんだけど、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/29 14:26
今日、、、コードギアスですね・・・少し・・・気になるんですよ
実際、あの続きの展開と・・・2期へのつなぎなど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 20:37
バンダイビジュアル、シャア専用ポータブルDVDプレーヤーに発火の恐れ
バンダイビジュアルは12日、04年に発売されたポータブルDVDプレーヤー「Char MODEL Portable DVD Player BCHW-0001」の一部製品に発火する可能性があるとして、同製品の製造委託先である長瀬産業による自主回収および購入代金の返金を行うと発表した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 21:34
「ヱヴァ」新世紀 主題歌を宇多田が担当
今夏の目玉アニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」(庵野秀明監督、9月1日公開)のテーマソングに、歌手、宇多田ヒカル(24)の新曲「Beautiful World」が起用されることが、29日分かった。同日未明、同作の公式サイトと宇多田の公式サイトで同時に発表された。  同作は、大ヒットアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズ(テレビ東京系、1995年10月〜96年3月)をリメークする“新約”4部作の第1作。当時、TV版のオープニングソング「残酷な天使のテーゼ」(高橋洋子)がミリオンセラーとな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 21:57
マクロスの新作のオーディション、、終わってたのか・・・
http://www.jvcmusic.co.jp/audition/v3/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 17:18
今年の10月に新作ガンダムが帰ってくるねえ
http://www.gundam00.net/ 紹介サイト、タイトルがガンダム00(ダブルオー) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/04 18:32
もえたん:伝説の“萌える英単語”がテレビアニメに 7月放送予定
2次元美少女をガイドに楽しく英語を覚えるという異色の単語集として累計40万部のベストセラーとなった「萌える英単語〜もえたん」(三才ブックス)がテレビアニメ化されることが明らかになった。7月開始予定で放送局、時間は未定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 17:37
プラチナ製ガンダム バンダイと田中貴金属が共同制作
バンダイと田中貴金属ジュエリーは、人気アニメ「機動戦士ガンダム」の純プラチナ製フィギュアを共同制作し10日、報道関係者に公開した。非売品だが、3000万円相当の価値があるという。  「多くの人にガンダムに興味を持ってもらいたい」とバンダイが、田中貴金属に制作を持ちかけた。高さ12.5センチ、重さ1.4キロで、79年からテレビ放映された初代ガンダムを忠実に再現した精巧な作りで、頭部の「カメラアイ」部分には0.15カラットのダイヤモンドを埋め込んだ。  すでにスイスでの展示を終え、米国や韓国でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/11 16:00
<ネット公売>税滞納者の美少女フィギュア 小樽道税事務所
後志支庁小樽道税事務所が、税の滞納者から差し押さえた美少女フィギュアをインターネット公売に出品した。90年代に発売された恋愛シミュレーションゲームなどのキャラクター人形で、既に絶版になっている貴重品。同事務所は「高値で売るのが目的でなく、道税徴収への理解を深めてもらうのが狙い。注目を集めたい」と説明する。  ネット公売は、道や支庁などが税滞納者から押収した動産を、大手サイト「ヤフー」が運営するオークションに出品して換金する仕組み。小樽道税事務所は今年2月、道税を滞納していた後志管内の玩具販売業... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2007/04/16 20:30
「ヤッターマン」「ガッチャマン」を実写映画化
インデックス・ホールディングス子会社の日活は4月10日、往年の人気アニメ「ヤッターマン」と「科学忍者隊ガッチャマン」の実写映画化を決めたと発表した。ヤッターマンは2009年春の公開を目指し、具体的に製作が進行しているという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/10 19:34
ラオウ死す…「北斗の拳」キャラ葬儀
漫画「北斗の拳」の人気キャラクター、ラオウの葬式が営まれる。漫画の中でも最大の見せ場となる、主人公ケンシロウとの戦いの末に命を落とす場面をアニメ映画化した「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」の公開(28日)を前に、配給会社などが東京・高輪の高野山東京別院で18日に「昇魂式」を開催。遺族代表、葬儀委員長なども立てた本格的なセレモニーだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/04/06 18:19
コードギアス 23話の感想 ちょい簡単な・・かきこ
今日、観ましたよ・・・それにしても、凄い展開だよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/03/30 16:36
コードギアスの番組見れるのに見てなかったなあ・・笑
一応、会員だし・・見れるのだけど・・普通に生で番組見てる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/03/19 19:21
国内50例目の脳死臓器提供、心臓は30代女性に移植
高知赤十字病院(高知市)に入院中だった成人女性が17日、臓器移植法に基づく51例目の脳死と判定された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 01:03
葦プロダクション:「超獣機神ダンクーガ」をリメーク 監督は大張正己さん
超獣機神ダンクーガ コンプリートボックス(1)超獣機神ダンクーガ コンプリートボックス(2) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 21:31
スペシャルエディションV 運命の業火の感想、、ウェブリ版
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火 こんにちわ、今日は祝日だったのでこれから深夜にやってた感想を書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 15:36

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

ひらめきヒロの雑記 アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる